2010年05月07日

ライチ 途中経過

今日のやんばるは大雨。
昨日梅雨入りしていきなり全開の本降りです。
鬼のように雑草が伸びて、情け容赦なくカタツムリが新芽を食い荒らす時期です。

ライチ 途中経過
ライチ(ジャカパット)の実が少しずつ大きくなってきました。
現在1cmぐらい。
これから梅雨の雨で急速に肥大します。

ライチは落果が激しくマメに観察すると胃に悪いので見て見ぬ振りをしています。
でも今日は我慢出来ずに残りの数を数えてみました。

残りは108個。
煩悩の数と同じです。


同じカテゴリー(ライチ(レイシ))の記事
ライチ 風前の灯
ライチ 風前の灯(2010-06-02 13:00)

ライチ 開花後
ライチ 開花後(2010-04-12 12:46)

ライチ 開花
ライチ 開花(2010-03-17 09:58)

ライチ 花芽
ライチ 花芽(2010-02-16 15:33)


Posted by ニシムラ at 12:46│Comments(2)ライチ(レイシ)
この記事へのコメント
108とは又面白い^^じゃ無いですね、凄い数ですね
先日実生苗高さ20cm位のを貰いまして鉢植えにしています
大きくして接木したとしても、実がなるのは気が遠くなるほど先でしょうね^^
Posted by 爺や at 2010年05月07日 18:49
実生だとどれぐらいかかるんでしょうね?
レイシは気難しいので手を焼いています。
Posted by ニシムラニシムラ at 2010年05月08日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。