てぃーだブログ › やんばる暮らし 熱帯果樹の記録 › 生き物 › ヤモリとシロアリ

2012年06月04日

ヤモリとシロアリ

今朝のやんばるは曇り時々雨。
台風3号の接近で夜から大荒れの予報です。

昨晩はイエシロアリの大群が飛来しました。
梅雨の終わりの風物詩?です。

ヤモリとシロアリ
玄関の常夜灯周りでヤモリがシロアリを待ち構えています。

ヤモリとシロアリ
パクッと

ヤモリとシロアリ
シロアリの羽アリはよく太ってぷにゅぷにゅと柔らかそうです。
ヤモリにとっては最高の御馳走なんでしょうね。


同じカテゴリー(生き物)の記事
オカヤドカリの好物
オカヤドカリの好物(2013-05-31 14:58)

オカヤドカリ
オカヤドカリ(2013-02-13 08:53)

オキナワナナフシ
オキナワナナフシ(2012-06-24 08:57)


Posted by ニシムラ at 09:04│Comments(2)生き物
この記事へのコメント
やっぱこちらのヤモリとは見た目が違いますねぇ~。
どこへでも入り込むヤモリ、coco壱番屋のエアコンの室外機はヤモリ対策をしてから設置です。
Posted by さとぶう at 2012年06月05日 00:03
こちらではヤモリ対策済みのエアコンも売っています。
ヤモリは隙間が大好きですからね。
サッシの隙間にも入り込むのでゆっくり閉めないとブチっと、、、
Posted by ニシムラ at 2012年06月05日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。