てぃーだブログ › やんばる暮らし 熱帯果樹の記録 › ピタンガ › 夏のピタンガ

2012年07月31日

夏のピタンガ

今朝のやんばるは晴れ時々曇り。
東風強く、雲速く、不穏な天気です。

夏のピタンガ
ピタンガの実がいくつか生っています。
以前は夏にもたくさん収穫出来たけど数年前の台風で弱って以来、夏にはあまり実が付きません。

夏のピタンガ
4個で39g。
最大果は11gでした。

いつもは摘んで食べてしまうけど、今日はちょっと重さを量ってみました。
これが大体標準サイズです。


同じカテゴリー(ピタンガ)の記事
ピタンガ 満開
ピタンガ 満開(2014-02-06 10:47)

ピタンガ 完熟
ピタンガ 完熟(2013-09-07 07:48)

ピタンガ 収穫
ピタンガ 収穫(2013-08-20 12:32)

ピタンガ 開花
ピタンガ 開花(2012-10-16 16:54)

ピタンガ 収穫
ピタンガ 収穫(2012-04-12 14:43)

ピタンガ 開花
ピタンガ 開花(2012-02-09 10:14)


Posted by ニシムラ at 08:45│Comments(4)ピタンガ
この記事へのコメント
ニシムラ様

始めまして。私、ラジオ沖縄の伊禮と申します。
とても珍しい果樹をたくさん育てていらっしゃるので時々ブログを拝見させて頂いております。

このような形での挨拶で大変申し訳ありませんが、実はラジオ沖縄にて毎週土曜日の11時~アイモコの音楽農園という番組を放送しております。
その際、家庭菜園や畑、お庭にお邪魔してインタビューをするコーナーがございます。もしニシムラ様のご都合が宜しければ今週土曜日の4日インタビューさせていただけないかと思いましてコメントさせていただきました。

急なお願いで大変申し訳ありませんがご検討頂きお返事を頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。


                                  ラジオ沖縄                                          伊禮里美
Posted by 伊禮 at 2012年07月31日 18:15
ニシムラ様

度々申し訳ありません。
ラジオ沖縄伊禮です。
先程の件ですが、今週というのは大変急かと思いますので、来週以降ニシムラ様の都合が良く、こちらとも都合の合う日がございましたらお願いしたく思います。誠に勝手ながら申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

                                      ラジオ沖縄
                                       伊禮里美
Posted by ラジオ沖縄 伊禮 at 2012年07月31日 19:40
伊禮里美様。

申し訳ありませんがそういうことは物凄く苦手なのでお断りさせて頂きます。
アイモコの音楽農園聞いてみますね〜
Posted by ニシムラ at 2012年07月31日 19:45
ニシムラ様

そうですか。すごく珍しい果樹ばかりで気になっていたんですが残念です。
でも、これからもブログ拝見させて頂きますね。
是非、ラジオも機会が有りましたらお聴きください。
お忙しいところ有難うございました。


                                    ラジオ沖縄
                                      伊禮里美
Posted by 伊禮里美 at 2012年07月31日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。