てぃーだブログ › やんばる暮らし 熱帯果樹の記録 › サポジラ › サポジラ 定植

2013年10月16日

サポジラ 定植

今日のやんばるは曇り時々晴れ。
北風強く12時現在の気温は25℃。
最低気温は22℃。
空高く渡り鳥が群れて、いつの間にか秋になりました。

サポジラ 定植
この前買ってきたサポジラの苗をさっそく定植しました。

開花結実中ですが地植えすると花が付かなくなるかもしれません。
しばらくは栄養生長に専念してもらう予定。

サポジラ 定植
5年前に植えたサポジラは現在2.5m。
木は立派になったのに一向に花芽が付きません。


同じカテゴリー(サポジラ)の記事
サポジラ 収穫
サポジラ 収穫(2014-08-19 15:39)

サポジラ 発蕾
サポジラ 発蕾(2014-05-20 09:52)

サポジラ 肥大中
サポジラ 肥大中(2014-02-07 16:06)

植木市
植木市(2013-10-13 18:03)

サポジラ 初発蕾
サポジラ 初発蕾(2012-06-10 11:26)


Posted by ニシムラ at 13:20│Comments(2)サポジラ
この記事へのコメント
サポジラ定植おめでとう御座います自分も取木のサポジラが有りすが開花しすのですが結実しませんインターネットで調べるとジベレリン処理すると結実するそうですニシムラ様も試してみてわ?自分は近いくにシベレリン売っている所が無いので試していませんが...
Posted by あせかき at 2013年10月16日 14:39
情報ありがとうございます。
お店の人の話によれば環状除皮も効果があるそうですよ。
うちのは取り敢えずは収穫よりも木を大きくしようと思っています。
Posted by ニシムラニシムラ at 2013年10月17日 12:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。