てぃーだブログ › やんばる暮らし 熱帯果樹の記録 › トゲバンレイシ › トゲバンレイシ 結実せず

2013年10月22日

トゲバンレイシ 結実せず

今日のやんばるは曇り空。
北風強く10時現在の気温は24℃。
日差しが無いと肌寒く感じます。

トゲバンレイシ 結実せず
開花はするけど結実しないトゲバンレイシ。
開花後一週間ほどでポロリと落ちてしまいます。
これまで30〜40個ほど開花しましたが受粉がうまくいかないようです。

9月に肥料をやると急に元気になって次々と蕾を付けました。
この調子なら結実しそうと思っていたのに台風でかなり落葉。

トゲバンレイシ 結実せず
現在は新芽を伸ばして復活中。
気温が下がってきたのでどこまで復活してくれるかは分かりません。
冬の開花分に期待しているのでなんとか今のうちに葉数を増やしてほしいものです。


同じカテゴリー(トゲバンレイシ)の記事

Posted by ニシムラ at 10:34│Comments(3)トゲバンレイシ
この記事へのコメント
ニシムヤ様トゲバンレイシ結実しなくて残念ですね。
Posted by あせかき at 2013年10月24日 12:43
ニシムラ様と書く所を間違えてニシムヤ様と書きニシムラ様間違いの所を削除してください。
Posted by あせかき at 2013年10月24日 12:47
コメントを部分的に削除することは出来ないんですよ〜
あまりお気になさらず、、、
トゲバンレイシは樹勢が強いので冬までに復活することを願ってます。
Posted by ニシムラ at 2013年10月24日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。