てぃーだブログ › やんばる暮らし 熱帯果樹の記録 › パパイヤ › パパイヤ(サンライズ) 定植

2012年06月14日

パパイヤ(サンライズ) 定植

今日のやんばるは曇り時々小雨。
台風4号が接近中です。
今のところ沖縄本島直撃コース。
来週の月曜日ぐらいかな。

パパイヤ(サンライズ) 定植
パパイヤ(サンライズ)の苗を買ってきました。

以前植えていたレッドレディー(紅妃)は実が2〜3kgと巨大すぎました。
それはそれで面白かったのですが食べるのには苦労しました。
何事もほどほどが肝心ですね。

サンライズは果重500g前後の食べ切りサイズ。
糖度は15。
本当でしょうか?
ちなみに、レッドレディーの説明書きの糖度は13でした。
それでもかなり甘味は強めでした。

パパイヤ(サンライズ) 定植
サンライズなので「日の出ちゃん」と名付けました。
台風前に植えられて怒っているかもしれません。


同じカテゴリー(パパイヤ)の記事
実生パパイヤ 収穫
実生パパイヤ 収穫(2009-09-15 16:22)

実生パパイヤ 着果
実生パパイヤ 着果(2009-04-15 09:09)

実生パパイヤ
実生パパイヤ(2008-12-07 12:55)

パパイヤ
パパイヤ(2008-11-07 18:18)


Posted by ニシムラ at 14:18│Comments(1)パパイヤ
この記事へのコメント
パパイヤ(サンライズ)はどこで購入ですか?
北部のナカムラです。
Posted by ナカムラ at 2018年04月22日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。